
  • --/--/--(--) --:--:--


ムムの誕生日

  • 2009/03/27(金) 21:22:16

1ヶ月間も更新していませんでした

福岡は桜もほぼ満開でもうすぐ春がやってきます♪

そして、今日ムムが2歳の誕生日を迎えましたショートケーキ

むむ

とっても甘えん坊&びびりなムムですが、大きな病気もなく育ってくれました。

1歳頃まで外が怖くて歩けなかったけど、今ではこんなに笑顔でお散歩に行くようになった事を嬉しく思いますキラキラ(オレンジ)

今日はいつもより多目におやつをあげて、手作りご飯を作りました

ごはん

鶏肉とおからとキャベツです♪

みみむむ

いつもよりがっつきながら食べてましたkao03

これからもミミムムと仲良くやっていけたら幸せですLOVE


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします











困ったちゃんムム

  • 2009/01/13(火) 19:55:14

ムムは3月で二歳になります。

困った行動はいくつかありますが、その中でも私を悩ませている事…

それは、おしっことう○ちなんです。

大体ご飯の後にするので「しーしー♪」と声をかけてさせてます。

小さい頃から「しーしー」の声をかけていたので覚えてくれました。

でも、困った事にムムの中でタイミングがずれたからなのか何なのかはわからないけど、声をかけてくるくる回ってしゃがみ込んだのにしない事があるのです。

mumu

そうなったら最後というか「ムムしーしー♪」と声をかけてもこんな顔で見るんです…

mumu

何度声をかけても「しーしーって何?」って顔をするので仕方なくケージの外に出します。

結局ムムがおしっこをするのは数時間後なんです。

膀胱炎になったりしないか心配になります。

今のところ大丈夫だけど、本当に困ったちゃんです涙



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



禁止区域だけど…

  • 2008/10/28(火) 20:17:18

我が家ではベッドの上にミミムムが上るのは禁止にしています肉球

この間気が付くとムムが

むむ

ベッドの上で気持ちよさそ~にくつろいでいました。  

しかも畳んだばかりのシーツの上で…kao02

むむ

「ムム~」と呼んでもキョトン顔イチゴ

この顔を見ると、思わず「下りなさい」と言うのを忘れそうになりました焦る3

むむ

きっと「たまにはいいでしょ♪」って思ってるでしょうね苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします







夢中♪

  • 2008/10/10(金) 10:10:00

先月末に更新してから…アッと言う間に日にちが過ぎてました…sn

ムムはよく一人でぬいぐるみで遊んでいますニコニコ。 横向き

むむ
目的はぬいぐるみの目を取ること肉球

目の部分がボタンのようになっているのはお気に入りで、ずーっとうっとりしながらやっていますkao04

最終的には取れそうになった頃に遊びは終わりにしてます。

飲み込んだら危ないですもんねbikkuri01

むむ

むむ

いつも大事に抱っこしながらやっていて余程楽しいんでしょう3はーと

また動物ぬいぐるみを買ってあげようと思ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


変な癖

  • 2008/07/17(木) 21:05:06

むむ
この写真どこか変だと思いませんか!?

一瞬どんな格好なのかわからない感じですよね。

ムムは水を飲む時、何故か必ず頭を逆さにするんです

むむ
いつからこんな飲み方になったのかははっきり覚えてないけど、気が付けばムムはこの飲み方しか出来なくなりました

水を上にやっても下にやっても同じなんです。

こんな変な癖がある子もいるんですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



