
  • --/--/--(--) --:--:--


ミミの怖いもの

  • 2008/03/31(月) 20:01:09

明日から4月、もう春ですね桜

暖かくなってきてお散歩してる時のミミは楽しそうです音符

みみこわい2

でも、ミミは困った事にまだ人とすれ違ったり大きな音が苦手で、急に立ち止まりますダウン  

ちびの頃には友達に遊びに来てもらったり、お散歩デビューの前に抱っこして車通りの多い道を歩いたりして慣れさせようとしたんですが…足りなかったみたいです汗とか

みみこわい1

困った顔になってしばらくストライキ。  その後自分で歩き出しますが、何がきっかけなのかは分かりませんニクキュウ

もう1歳を過ぎているけど、少しずつ慣れていくしかないですねひよこ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします星


観て来ました♪

  • 2008/03/30(日) 19:58:30

mimimumu


犬と私の10の約束、観に行ってきました肉球キラキラ(オレンジ)

今、わんちゃんが居る人にも、これからわんちゃんを迎えようと思っている人にも良い映画だと思いました。 
最後の方は観に来ている人のほとんどが涙している状態でした汗  私は始まってすぐ第一弾の涙が… 早過ぎです焦る3 とても共感できて感動の映画でした桜

これからも10の約束を忘れないでミミムムと楽しく過ごしていきたいと思いますキラリラ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

HAPPY BIRTHDAY♪

  • 2008/03/27(木) 20:16:14

ムムは今日で1歳になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

生後2ヶ月で我が家に来て10ヶ月、あっと言う間の楽しい時間でした♪ でも1歳になっても、まだお散歩はビクビクですorz

むむ一歳
何よりも食べ物命なムムですが、元気に育ってくれました肉球

むむ甘え

すぐに膝の上に乗ってくる甘えん坊です猫足

むむ2ヶ月

我が家に来た日の写真です。 疲れてずっと眠ってましたzzz
むむ三ヶ月

ちびちゃんの頃は男の子みたいな顔というかおやじ!?みたいな顔でしたが、最近は女の子らしくなったと思いますチューリップ

おやつ1

ムムへのプレゼントはおやつが一番喜ぶだろうと、クッキーやゼリーを買いましたキラキラ(オレンジ) 全部ムムが食べると太るからミミにもおすそ分けですいちごケーキ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします




ミミのそばには…

  • 2008/03/25(火) 20:43:33

ミミがファンヒーターの前で眠る時、いつもある物がありますstar yellow
頭の近くにはぬいぐるみがあるんですコリラックマ

みみねむ2

寄り添うように眠っていますハート4 ムムともこんなに寄り添うことはあまりないのにorz

みみねむ1

自分で持って来てるかは確認してませんが、きっと安心するんでしょうねLOVE

みみねむ3

膝の上ではなかなか眠ってくれないのは、ぬいぐるみに負けてる!? いや、そんなはずはないと言い聞かせている私です汗


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします☆

光る首輪!?

  • 2008/03/24(月) 21:59:02

夜のお散歩は暗いから、目立つようにこんな首輪を着けてみましたキラキラ(緑) 

いつもは首輪を着けないので最初は嫌がっていましたが、外に出ると三歩で首輪の存在を忘れていました
苦笑い
みみむむ首輪



むむ首輪

ミミは人とすれ違う度にビクビク汗とか

むむ首輪

ムムは誰も居ないのにビクビク絵文字名を入力してください

おじゃま虫

実は首輪じゃなくて、100均に売っているブレスレットでした音符


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします☆

無言の圧力( >ω<)

  • 2008/03/22(土) 22:13:22

お散歩もご褒美誘導しなければならないムムは

ご褒美をあげないでいると圧力をかけてきます
ソ狷ユ

お散歩もいまだ一苦労です…涙

あげる回数を少しずつ減らさないと、癖がつきそうで…

ムム1


ムム2


ムム3


ムム4

※注意 一応、女の子です汗とか
ムム5


犬なら、もっと自力で歩きなさいbikkuri01sn怒


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします☆

アキレスの代用品

  • 2008/03/21(金) 20:13:12

買いだめしていたアキレスも残りわずかとなりました…涙 いつものショップにもまだ入荷されていないので、別のショップを探したけどやっぱり品切れ苦笑い いつになったら入荷になるのでしょう… 困りました汗とか

そこで、この間病院に行った時に平たい牛皮があったので買ってみました。
みみむむほね

ミミムムにあげてみると、意外とすんなり噛み始めました音符

みみほね

ゴリゴリいわせて噛んでますjumee☆faceA3

むむほね

ムムも必死で噛んでますjumee☆faceA6 

これはいい感じ♪としばらく見ていると、平たいので噛み切れないらしく段々舐めるだけになってきて、最後はペラペラでネチョネチョ…ほこりだらけになっただけでした涙

早く馬アキレスが入荷されますようにローズ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします☆



されるがまま

  • 2008/03/19(水) 19:48:26

ミミのワクチンに行った日、ムムの体重を量ってもらいましたひよこ

むむ爪切り1


ミミが終わるのを待っている間、緊張した面持ち絵文字名を入力してください 体重は2・35キロ。  去年の12月と一緒なので一安心猫足 でも、ミミと100グラムしか変わらないなんて…ほんとかな~と思うくらいムムは大きく見えますびっくり

それと、ムムの爪切りもお願いしました。
むむ爪切り3

ミミとは対照的に嫌がることもなく、お利口でしたLOVE 緊張して無抵抗だったのかもしれません。 それにしても涙やけが…一日に何度拭いてもこうなってしまうんです汗とか

むむ爪切り2

爪切り全体の図です。 ムムの中では『どうにでもしてください』って心境なのかもですね肉球

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪




ミミのワクチン

  • 2008/03/17(月) 19:53:38

ミミのワクチンの時期が来たので、先週行ってきました。

みみ5

診察台に乗るだけでも緊張して、足を突っ張って体重を量るのも大変です  体重は2.25キロ。 去年の12月より100グラム増えてます…。 避妊手術をしているので体重増加には注意です

泣く事もなくワクチンも終わり、前の日に爪切りをしようとしたけどかなり抵抗して切れなかったので、お願いして切って頂きました。

みみワクチン3

まずは先生に恐々抱かれて…

みみ4

切ってもらっている最中は全身で抵抗しようとしてました  抵抗しても力及ばずで無事に切り終わりましたが、ミミの爪切り恐怖症は直りそうにありませんね…

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪

ぞうさんとうさぎさん

  • 2008/03/15(土) 19:44:29

昨日、ミミとムムにぬいぐるみを頂きました♪ ぞうさんとうさぎさんですワタメ

ぞううさぎ

早速遊ばせてみました。 二人とも気に入った様子ですウインク

むむうさぎ1

ムムは匂いを確かめながら、かみかみ始めモナー

むむうさぎ2

夢中で噛んだりブンブン振り回したり楽しそうです♪

今日の朝もムムはうさぎさんで遊んでいたんですが、ふと見ると口いっぱいに何かをほおばっています。 私と目が合うと「取られるー」と思って逃げたけど、そうはいきません! すぐに口を開けてみると…うさぎさんの尻尾でした絵文字名を入力してください 気づかなかったらもしかしたら飲み込んでいたかと思うと怖いですね…  やっぱりムムは目が離せませんにっこり

うさぎ

たった一日で尻尾が負傷はかわいそうなので、頑丈に縫い付けますはな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪

明日からですね!楽しみです♪

  • 2008/03/14(金) 19:36:12

明日から『犬と私の10の約束』が公開になりますね絵文字名を入力してください 私は前売り券を購入してました!!

数年前ですが「クイール」を友達と一緒に見に行って、引かれるくらい号泣してしまった私なので、今回もきっと泣いてしまうと思いますしずく

平日に行こうと思っていますが、とっても楽しみです♪2

みみむむ3

掛かりつけの病院での写真ですが、ここにもポスターがありました

私と犬の10の約束

前売り券についていた携帯クリーナーが意外とちゃちかったので、ちょっと残念でした…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪

 

わかってるのかな?

  • 2008/03/13(木) 18:45:02

私は涙もろい方で、よくテレビを見ていて感動して泣いています絵文字名を入力してください

そんな時、ふとミミを見るとみみ1

私の顔をじーっと見つめてきますwwww

泣いているから「どうしたの…?」と心配してくれているのでしょうか絵文字名を入力してください

みみ

その後、テレビをじーっと見つめてましたうっとり

わんちゃんは飼い主の気持ちに敏感と言いますよね。 ミミは私の気持ちをわかってくれているかもと思うと嬉しいですハート1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪


春日和♪

  • 2008/03/12(水) 20:38:06

今日からFC2に引越しました。 どうぞよろしくお願い致します♪strong>

最近、暖かくなってきたのでお散歩の回数も真冬に比べて断然多くなりましたよニッコリ(∀`

ミミもムムも楽しそうに歩いています絵文字名を入力してください

みみむむ3

この写真を見ると、並んで歩くようになったんだ♪と思えますよねハート2

いつも並んで歩いてくれたら言うことないんですけど…ミミとムムの前方にカメラを構えて名前を呼びながら、手にはおやつがあります。 これを目がけて走ってきてます

続きを読む


