
  • --/--/--(--) --:--:--


毎年恒例

  • 2008/04/29(火) 20:22:01

昨日は私の誕生日だったのでもつ鍋を食べに行きました

ここ数年は毎年恒例のように誕生日はもつ鍋です
もつ鍋1

火にかけた時はキャベツとニラがすごい事になってます

もつ鍋2

ぐつぐつ食べごろになるとかき混ぜて出来上がりです

いつもたくさん食べるので、直後は「しばらくもつ鍋はいいな…」と思っても、次の日には「また今日にでも食べたい」と思ってしまうんですにょろん

そんな時でも気になるのがミミムムのこと  

うしてるかな?」とどうしても気になりますあうあうっ(汗

みみあくび

いつ帰ってくるのかな~
むむねむ

寝てたら帰ってくるよ
こんな風に待ってたかな

お家に帰るとお腹は空かせてたけど、お利口にしてましたにくきゅ~2


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


ムムの体調

  • 2008/04/25(金) 21:17:01

ムムはヒートが来てから眠っている時間が多くなりましたpiyo

むむヒート

最初は気にしてなかったけど、だんだん眠いだけじゃなくて元気がないように思えてきました

おしっこもここ数日あまりしなくなり、一日に一回だけ大量にするようになって益々心配になりました3

ご飯とおやつの時だけ大はしゃぎですにくきゅう2

どうしても心配だったので念のため病院に行ってきました

むむ病院

先生に状況を説明して体温を測ってもらいました
そして結果は…異常なし
  
その場にはなんだか冷たい空気が

これくらいで連れて来なくても…って思われたかも

ヒート中には個体差で色々体調が変わる子がいるんですね

モモもミミもそんなに変わりはなかったので心配で病院に行ってしまいました笑

今回は勉強になりました。  何事も無くて良かったです


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

抜け毛グッズ

  • 2008/04/22(火) 20:33:34

毎日ミミムムの抜け毛が凄いことになっています汗;;

みむ

膝の上に乗ってきた後は毛だらけしずく

先日ブログめぐりをしていた時、ラバーブラシでブラッシングしている方がいて、それはびっくりする程凄い取れ具合でした絵文字名を入力してください

ラバー

真似して買っちゃいました絵文字名を入力してください

シャンプーの時にも使えるし、血行が良くなるそうなので今日早速使ってみますに


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

大人の仲間入り♪

  • 2008/04/19(土) 19:52:32

ムムは無事に初ヒートを迎えましたチワワ

ヒート1

1歳を過ぎて始まるのは少し遅めなんでしょうかね焦る3

しばらくしたら避妊手術をしようと思います

ミミの術後の時の事を思い出すとかわいそうになってきますが、将来の病気予防の為にムムにも耐えてもらわないといけません…
ヒート2

やっぱりしんどいのか、よく眠ってますzzz


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ミミのちょっかい

  • 2008/04/16(水) 20:27:20

毎日取っ組み合いをしているミミムムですが、静かにしている時もミミはムムにちょっかいを出したくてたまらないみたいですハート

むむねむ

ムムがネムネムモードに入りそうになると

みみ

遠目に様子を伺っている方がいます絵文字名を入力してください

みみむむ

数秒後にはムムは降参姿勢涙

いつもミミがタックルしてますorz

ムムは弱いと言うかミミが気が強いと言うか…ムムはもう少し強くなってもいいんじゃない?と思ってしまいます肉球


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ドキドキの一日

  • 2008/04/15(火) 19:48:25

昨日、ミミムムはペットホテルでお留守番しました肉球

外の世界にも慣れて欲しいので、時々預けようと思います

到着すると、すぐにミミはウロウロ探索して、ムムは尻尾を丸めて私のそばを離れません苦笑い

ミミはお店の方に抱っこされるとビビリおしっこしてしまいました汗とか

大丈夫だったかな~と思いながら7時頃お迎えに行くと「ワォーン」とミミの鳴き声
みみ預かり1

ぴょんぴょんして嬉しさを表現!?

むむ預かり2

ムムは動き回って早く出して欲しい様子でした

みみ預かり2

ミミは興奮してリードを着けるのも大変焦る3

むむ預かり1

ムムは抱っこした途端、しがみ付いてきましたコリラックマ

ミミもムムも膝の上に乗ったりして慣れてはいたみたいだけど、ムムはおしっこをしなかったそうです

お家に帰ってきてしばらくして大量にしました…  膀胱炎になるよ涙

二人ともいつもより早くネムネム状態で、やっぱり緊張してたんですねzzz


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


至福の時間☆

  • 2008/04/10(木) 19:43:51

ムムはいつも「撫でて」と膝の上に乗って顔をすり寄せてきます肉球

撫でていると気持ち良くなってきてmumu2]

うっとり顔うふ

撫で続けると

mumu1

完全に眠りに入ります星

本当に超甘えん坊ひよこ

撫でが足りないと鼻ツンツンして催促してきますjumee☆shy1

そんな中、ミミは狭い部屋をうろうろ食べ物がないか探して落ち着きがありません汗とか

全く正反対の二人ですコリラックマ



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ミミムムの気遣い

  • 2008/04/08(火) 19:33:35

季節の変わり目だからなのか、先週末に体調を壊してしまいましたorz

やっとの思いで仕事から帰宅家

ミミムムは朝からケージの中なので出してあげないと…でも、すぐにでも横になりたいくらいしんどい困った顔

と思いながらご飯をあげた後、ミミムムを出しました肉球

最初は私にじゃれてきましたが、しんどいのを感じてくれたのかミミムム二人で遊んだり、それぞれぬいぐるみで遊んでました
mimi

ミミは遠目に私を見てました

mumu

ムムはいつもは超甘えん坊なのに、静かに遊んでましたコリラックマ

わんちゃんは人の気持ちを察してくれるんですねBrilliant

それとも、私が「近寄らないで」の雰囲気を醸し出してたのでしょうか焦る3

体調は戻りましたが、健康のありがたさがよくわかりましたさくら



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いしますひよこ





ご褒美を前にして

  • 2008/04/04(金) 19:50:26

お散歩が苦手なムムも随分楽しそうに歩いてくれるようになりましたクラッカー

でも、まだ越えれない壁があります肉球

ムム怖がり1

それは、階段ですおちこみ

むむ怖がり2

大好きなご褒美を前にしても、下りる勇気がありません汗;

むむ怖がり3

最後はへっぴり腰で尻尾IN苦笑い

今はビクビクなムムもきっと越えてくれるでしょうキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

NEWほねっこ

  • 2008/04/03(木) 22:43:25

まだ馬アキレスは入荷されてないので、違うショップに行ってみました。

アキレスはあったけど、なっ…なんと1本600円くらいしましたびっくり  びっくりですsn

そこで、豚皮ほねっこを見つけたので買いました。  300円くらいでしたはる色きらり

ほねっこ4

ミミムムは喜んでカミカミに夢中LOVE

豚皮

30cmくらいあるのでちょっと大き過ぎたかなと思ったけど、ムムの丸飲は防止になりますグー!

ほねっこ2

ほねっこ3

二人とも「これは手強いぞ!!」という表情で噛んでます肉球

これならアキレスの代用になりそうです
音符  でも、いつになったら今までのアキレスは入荷になるのでしょう!?

ミミムムも本当はあのアキレスを待っているのかもしれません汗とか


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

桜満開です♪

  • 2008/04/02(水) 19:38:17

福岡も満開宣言してたので、近くの公園に行ってきました
よく行くお散歩コースですが、出店や花見の人がいっぱいでミミは常時ビクビクがっくり

さくら

桜はほぼ満開で綺麗でした桜

この季節ならではの桜は見てるだけで楽しい気分になりますねキラキラ(オレンジ)

みみむむさくら

明るい時にお散歩に来たので、かわいい写真を撮ろうとカメラを向けてもミミムムはなかなか動きを止めてくれません涙

ミミは常に人の動きを警戒してうろうろ、ムムは地面の臭いが気になってうろうろ猫足  大変です汗とか

ねこちゃん

それに比べてここの住人のねこちゃんは、私が近づいても全く動じず写真を撮らせてくれましたキラ~ン


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします




