
  • --/--/--(--) --:--:--


初めての海  その2

  • 2008/05/30(金) 22:35:28

先日行った海の続きです波

行ったのは佐賀県に近い海でうみ2

鳥居がありました。
うみ1

この岩は夫婦岩というそうです。

長い時間をかけてこんな形になるなんて、やっぱり自然はすごいですね!

この海の帰りに福岡タワーの近くの海に寄りました。(人工の浜辺です)


砂浜が広いのでミミムムとダッシュ
みみむむ

砂なのでいつもより走るのは遅かったです肉球

お天気も良かったから
みみ

ミミは楽しそうな笑顔!?
むむ

ムムは眩しかったのか目がしばしばしてます

みむ

「そろそろ帰ろうか」という頃にはネムネム顔で、車の中ではぐったりでしたzzz

疲れただろうけど、楽しい一日だったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします




初めての海 その1

  • 2008/05/27(火) 22:51:15

先日、ミミムムにとっては初めての海に行ってきましたにっこり

車に乗るのも初めてだったので、酔わないか心配だったけど全く問題なしでしたニコニコ。 正面

1時間位で海に到着キラリラ

ミミムムの初海の感想は…波

みみ海

ミミは水に足はついてるけど

みみ海2

いざ波が来ると怖くて手が上がっています絵文字名を入力してください

みみ海3

そして身体も濡れてしまい逃げ腰汗とか

むむ海

ムムは最初からへっぴり腰

むむ海2

動けないまま波がやってきました苦笑い

やっぱり怖かったようです焦る3


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします




毎日散歩

  • 2008/05/23(金) 00:01:06

最近は雨の日以外は、ほぼ毎日散歩に行ってます。

休みの日は明るいうちに行くからいつもより楽しいお散歩です太陽

たんぽぽ

久しぶりにタンポポを見ました3はーと

普通に生活しているとなかなか気づかないですよね汗とか

お散歩で季節が感じられるのがいいです桜

展望台

展望台から見える風景はもうすぐ夏か来る!!って感じですにっこり

みみむむ1

お散歩中のミミムムツーショットは滅多にいい写真が撮れません…
みみむむ2

外でもおやつの時は、ちゃんと「待て」が出来るようになりましたニコニコ。 横向き

1時間位は散歩するから、日頃運動不足な私にも一石二鳥ですハート(赤)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ふかふか大好き

  • 2008/05/18(日) 22:52:06

夕食を食べてテレビを見ながらくつろいでいると、つい少し横になりたくなります

横になって毛布を掛けると気持ちいいですよね笑い。

いつもはソファーの上でくつろぐミミムムも
mimimumu

毛布の方が気持ちいいからこんな風になりますzzz

ミミが近づくのを嫌がるムムも、この時は気にせずへそ天アップ

mimi

ミミは自分のベッド以外では寝入る事はほとんどないのに、この時は違いますstar blue

このまま朝まで一緒に眠りたいな~と思っても、上下関係の為にはよくないので途中でミミムムベッドに連れて行っています

でも、一回くらいはいいかな…といつも葛藤してしまいます
汗あせ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ミミのマイブーム

  • 2008/05/14(水) 21:21:16

ムムがソファーカバーの中に入ると、大喜びで外からカミカミするミミですが、最近状況が変わってきました
mimi

今は自分が入るのがブームみたいですニコッ♪

いつも噛まれているムムはここぞとばかりにカミカミしに行ってますアップロードファイル

mimimumu

遊び疲れたムムはネムネムzzz ミミはまだカバーの中にふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

自分でみつけた遊びというかマイブームは飽きずにずっとやってますにっこり


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

フィラリア予防

  • 2008/05/08(木) 22:36:07

文字色昨日フィラリア予防の薬を貰いに病院に行ってきました肉球

連休明けだったのでいつもの3倍位の待ち時間でした汗とか

待っている間ミミムムはみみ病院1

人やわんちゃん猫ちゃんがいっぱいで、ブルブル震えて絵文字名を入力してください

むむ病院2

ムムは固まってましたsn

体重は二人とも500グラム減ってたけど、このまま少しご飯を減らしてみようと思います。

フィラリアの検査は同じ環境だからどちらかでいいと言われたので、ミミが血液検査しました

ミミ病院2

全く鳴かないでお利口でしたさくら

わんちゃんも腕をギュッと締めるなんてしりませんでした

検査の結果は陰性で一安心太陽

錠剤タイプのお薬を貰って帰ってきましたメディカル

捨て猫を保護して診察に来られている方がいらっしゃいました

その方は今までも何度か保護して、お家には数匹わんちゃんねこちゃんが居るそうですが、どうしても放っておけなかったそうです

近くの人達は保護してくれるとわかっているから置いて行くんだろうと言われていました

人の善意につけ込んでわざと捨てるなんで許せないと思います

自分で育てたり里親を見つけられないなら避妊手術をするべきですよね

こんな事がなくなる日がくるといいのにといつも思います

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします

ツヤツヤ☆

  • 2008/05/04(日) 21:46:08

昨日から福岡市内はどんたくで人だらけでしたネコ キャー

私は仕事だったのでパレードを通りすがりに見ただけですが、歩道をスムーズに歩けない位な大賑わいでした

毎年たくさんの人が集まってるけど、何で200万人位の人出なのかいつも不思議に思います


色んな人たちがパレードしたり、ステージでイベントしていたりするのを見るだけなのに
一度行ったら満足って感じです


先日買ったラバーブラシ使ってみました
ミミブラシ


ムムブラシ

ミミもムムも初めての感覚が気持ち悪い様子で嫌がっておりましたsn

でも、毛並みはツルツルツヤツヤになりますねキラキラ

ブラシ

ブラッシング後はやっぱりこんなに抜けてました

今は毎日やってますが、ミミムムは気持ち良さそうにするようになってくれて抜け毛も減りました音符


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします






