
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとショックな出来事

  • 2008/07/24(木) 20:49:15

昨日は久しぶりに髪を切りに行ってきました

すっきりした気持ちで玄関のドアを開けると

「ワォ~ン ワォ~ン」とミミがもの凄い勢いで吠えてきました

つられてムムも「ワンッ」と一吠え。

しばらくすると私だとわかってくれましたがちょっとショックでした…
みみ
私の髪型が変わっていたから別人と思ったようです。(前髪が短くなっただけなんですけど)

わんちゃんも見た目で判断するとはびっくりでした!

臭いだけではないんですねbikkuri01

むむ
ムムはいつもミミにつられて「一応吠えとくか」って感じで吠えてます

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします




変な癖

  • 2008/07/17(木) 21:05:06

むむ
この写真どこか変だと思いませんか!?

一瞬どんな格好なのかわからない感じですよね。

ムムは水を飲む時、何故か必ず頭を逆さにするんです

むむ
いつからこんな飲み方になったのかははっきり覚えてないけど、気が付けばムムはこの飲み方しか出来なくなりました

水を上にやっても下にやっても同じなんです。

こんな変な癖がある子もいるんですね!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


夢の扉

  • 2008/07/12(土) 22:37:41

mimimumu

私は毎週日曜の夕方放送されている「夢の扉」をよく観ます。

この間は動物病院の先生が出演されていて、夜間の救急往診をしている様子でした。

その中で、わんちゃんが誤ってチョコレートを食べてしまったと救急の電話が入っていました。

10キロのわんちゃんは板チョコ1枚で50%の生存率なのだそうです。

まずは塩を喉の奥に入れてお腹の中の物を吐かせて下さいと言われていました。

幸いそのわんちゃんは命に別状はなかったので本当に良かったです。

チョコを食べさせてはいけないとは知っていましたが、こんなに恐ろしい事だとは知りませんでした…

異物を食べてしまった時は、まず塩を飲ませて吐かせるんですね!!

勉強不足でした涙

とっても勉強になりましたキラキラ

ミミムムは何でも食べてしまいそうになるので気をつけるのと、もしもの時は落ち着いて対処しようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



発見♪

  • 2008/07/05(土) 20:33:59

梅雨も明けたのか毎日猛暑が続いていますね汗とか

ミミムムはお部屋でダラ~っとなってますorz

それでも涼しい時間帯にお散歩に行ってます。

うちの近くは小さな港があるので、浜辺があるんじゃないかと以前から思っていました。

お散歩の範囲を広めて探してみると
うみ

うちから15分位のところにありましたキラキラ

また一つお散歩コースが出来てうれしいですニコニコ。 正面

その時のミミムムの様子はというと
むむ

ムムはご機嫌で歩いてました太陽

みみ

ミミは波に近づくと歩くのをボイコット苦笑い

みみ

とっても迷惑そーな顔してます焦る3

最初の海で波が怖かったのを覚えてしまったみたいです…

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


