スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい出来事…

  • 2008/12/20(土) 20:36:56

先日、ミミムムとお散歩していた時のことです。

時間は夕方でした。

どこからかわんちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

喧嘩してるような声に聞こえたので、ねこちゃんとバトルしてるのかなと思いながら歩いていると、段々鳴き声が近くになってきて…

今まで聞いた事がない位の悲痛な鳴き声が聞こえてきました。

思わず声の方に目をやると、男性二人に押さえつけられて連れられて行くわんちゃんが居ました。

近くに止まっている車には市役所と書いてあり、保健所に連れて行かれるんだなとわかりました。

わんちゃんはそれがわかっているから尋常ではない声で鳴いていたんですね…

きっと「助けて」と言っていたんだと思います。

飼い犬ではなさそうでしたが、どこかで捨てられていたのかもしれません。

私は辛くてその場を早足で通り過ぎました。

今でもあの悲痛な鳴き声が耳に残っています…

どうにかしてあげたいという気持ちはあっても、今の私にはどうする事もできませんでした。

mimimumu

今の私に出来る事…

ミミムムを大切に最後まで責任を持って育てる事です。

殺処分されてしまう犬猫ちゃんが少しでも減ることを願います。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。