スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わってる(・-・*)

  • 2009/01/29(木) 21:04:22

この間、私が日にちを声に出して数えていると(小学生か!って感じですが)

ミミが急に「ワォンワォン」と吠えました。

みみ

私は小声で「1234…」と数えていました。

どうもミミにとっては小声というか囁く声が大嫌いのようです…

前にも同じような事があったのを思い出しました。

それにしてもなんで囁きが嫌いなんでしょうか…

不思議ですkao02


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします










スポンサーサイト

雪景色

  • 2009/01/24(土) 20:20:59

今日はお昼過ぎから雪が降りだして、この冬初めて積もりました

こんなに屋根が白くなったのは久しぶりです。

雪

夕方、うちのベランダから撮りました。

遠くの山も見えないくらい真っ白…

福岡は九州なので雪は積もらないのでは!?と思われがちですが、かなり寒いですsn

みみ

寒さが大嫌いなミミはファンヒーターの前を独り占めですkao04



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします





歯磨きの代わり

  • 2009/01/21(水) 19:30:00

ミミムムが我が家に来てしばらくは歯磨きをしていませんでした。

歯磨きの大切さを知って磨くようになりましたが、中々口を大きく開けてくれないので困っていました。

そこで、飲む水に混ぜるだけでお口のお掃除が出来る物を見つけました!

歯磨き

天然成分だけで出来ているので安心です♪

もう3~4ヶ月使っています。

気になっていた歯石も無くなって、ミミはいつも「魚食べた?」みたいな臭いがしてたのも無くなりましたグー!

距離

今日の内容には関係ないけど、この微妙な距離が気になりますkao02

ミミムムは仲良しなのか悪いのか…微妙です汗とか


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします







困ったちゃんムム

  • 2009/01/13(火) 19:55:14

ムムは3月で二歳になります。

困った行動はいくつかありますが、その中でも私を悩ませている事…

それは、おしっことう○ちなんです。

大体ご飯の後にするので「しーしー♪」と声をかけてさせてます。

小さい頃から「しーしー」の声をかけていたので覚えてくれました。

でも、困った事にムムの中でタイミングがずれたからなのか何なのかはわからないけど、声をかけてくるくる回ってしゃがみ込んだのにしない事があるのです。

mumu

そうなったら最後というか「ムムしーしー♪」と声をかけてもこんな顔で見るんです…

mumu

何度声をかけても「しーしーって何?」って顔をするので仕方なくケージの外に出します。

結局ムムがおしっこをするのは数時間後なんです。

膀胱炎になったりしないか心配になります。

今のところ大丈夫だけど、本当に困ったちゃんです涙



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



寂しげに

  • 2009/01/10(土) 21:29:03

モモの命日にたくさんの暖かいお言葉を頂いて、本当にありがとうございました。

これからもミミムムと頑張っていきます。



ムムはとっても甘えん坊で、よく膝の上に乗ってきます。

それに比べてミミはそんなにベタベタしてくる子ではありません。

でも…

みみ

なんとなく寂しそうに見つめてくる時があって…

そう見えるだけなのか、本当は甘えたいけどムムに遠慮してるのかなと思う事があります。

ミミを抱きしめて膝の上に乗せてもあまり長居はしてくれません。

本当のミミの気持ちはどうなんだろうと知りたいけど、しゃべれないからわからないのが辛いところです。

みみむむ

やっぱり寂しげに見えてしまいます。

テレビで見る「犬と話せる」という方に気持ちを聞けたらな~と思いますよね。

訓練すればだれでもテレパシーみたいなもので話せると聞いた事がありますが、私には…出来るかな…!?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



命日

  • 2009/01/08(木) 21:21:15

年が明けて気が付けばもう一週間経っていました…

元旦早々から風邪を引いてやっと良くなってきました涙

今日はモモの命日でした。

二年が経ちました…

去年のお正月も「もうすぐ一年経つんだな…」と思っていて、また一年経って…

もも

今でも毎日毎日モモの事は考えています。

悔やんでしまう事も時々あります。

でも、今はモモとの楽しい時間を思い出す事が多くなりました。

今日お墓参りに行って「ミミムムと仲良くやっているから心配しないでね」と伝えてきました。

私が明るく楽しくしているとモモも喜んでくれている気がします。

もも

モモはびっくりするくらい耳が大きかったんです。

最近、ムムがモモに似てるな~とよく思います。

甘えん坊ぶりもよく似ています。

やっぱり血の繋がった姉妹なんですね♪

モモに出会えたこと、ミミムムに出会えたこと本当に感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。