
  • --/--/--(--) --:--:--


ミミの怖いもの

  • 2008/03/31(月) 20:01:09

明日から4月、もう春ですね桜

暖かくなってきてお散歩してる時のミミは楽しそうです音符

みみこわい2

でも、ミミは困った事にまだ人とすれ違ったり大きな音が苦手で、急に立ち止まりますダウン  

ちびの頃には友達に遊びに来てもらったり、お散歩デビューの前に抱っこして車通りの多い道を歩いたりして慣れさせようとしたんですが…足りなかったみたいです汗とか

みみこわい1

困った顔になってしばらくストライキ。  その後自分で歩き出しますが、何がきっかけなのかは分かりませんニクキュウ

もう1歳を過ぎているけど、少しずつ慣れていくしかないですねひよこ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします星


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こわいです・・・のミミちゃんの表情がv-345
ギューっと抱きしめてあげたくなりますよねv-413

  • 投稿者: つくション
  • 2008/03/31(月) 20:46:23
  • [編集]

こんばんは(^^ 洋服可愛いの着てますね~むむ君も同じなのかな? 音って敏感ですよね、慣れしかないんでしょうね~。

  • 投稿者: オーロラママ
  • 2008/03/31(月) 21:29:08
  • [編集]

ミミちゃんは外ではビビリちゃんなんですね~
ま、焦らず歩こうね♪

あぁ・・・出遅れたーッ
ムムちゃん、お誕生日おめでと~v-274
おサルな時計が一番に目にとびこんできて、
かわいくて笑えて、これ以上のお祝いができなくなっちゃった・笑

  • 投稿者: bibi
  • 2008/04/01(火) 00:50:42
  • [編集]

うちもピアノがびびりで、いきなり止まることがあって大変でした。
ノエルに必死についていく姿が何ともいじらしくて・・・
やっと上手に散歩できると思いきや、今ヒートなので散歩は無理。
再開した時にうまくできるかな~?
あっ、このピンクのコート、うちも実はおそろいで持っております♪

よかったら、ブログリンクしてもいいですか?

  • 投稿者: あっこ
  • 2008/04/01(火) 11:50:08
  • [編集]

つくション さま

ミミは怖がりで大変です…
風も苦手なのでピューと吹くたびに困った顔になりますv-388

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/04/01(火) 19:42:44
  • [編集]

オーロラママさま

この洋服は量販店でお買い得だったので買いました♪
怖がりは慣れしかないですよね…
ムムも同じく怖がりなんです…v-356

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/04/01(火) 19:45:17
  • [編集]

bibiさま

ミミムムは怖がりで大変ですv-388
ムムは1歳になったけどまだ赤ちゃんの気分です。
びびりんちゃんとお誕生日近いですね♪
「おサルなムム」私もいつ見ても笑ってしまいますv-526

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/04/01(火) 19:49:38
  • [編集]

あっこさま

ピーちゃんも怖がりなところがあるんですね
うちはミミムム両方怖がりで大変ですv-409

ピーちゃんヒートが終わったら喜んでお散歩してくれたらいいですね♪

洋服お揃いは嬉しいですv-344
リンクして頂けるなんてほんとにありがとうございますv-410
これからもよろしくお願いします♪

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/04/01(火) 19:55:25
  • [編集]

こんばんわぁ☆

ミミちゃん、まだ怖かったりするんだろうねぇ~(^_^;)

ミクロも小さい頃から環境に慣れさす為に色々したけど…未だに恐れなままです(^^ゞ

散歩してるワンちゃんとすれ違えばブルブル震え、風に舞って枯れ葉が飛んで来れば転がるようにして逃げます(笑)
そのくせ“ワンワン”と強気で吠えたり…かなり笑えます(笑)

でも散歩の回数を重ねる事に少しづつマシになって来てるので、きっとミミちゃんも慣れて来るでしょうねぇ~(*^_^*)

良い季節だし沢山お散歩して楽しく慣れさせて行きましょうねぇ♪

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/04/01(火) 23:23:12
  • [編集]

かっちゃんさま

ミクロちゃんもビクビクわんわんするんですね

ほんとにミミは他のわんちゃんと出会うと吠えまくるので、いつも飼い主さんに「すみません…」と謝ってます

今から夏前までが快適な季節だし、いっぱいお散歩に行っていっぱい人やわんちゃんに出会って慣れてくれるといいですよね~♪

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/04/02(水) 19:42:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

