
  • --/--/--(--) --:--:--


フィラリア予防

  • 2008/05/08(木) 22:36:07

文字色昨日フィラリア予防の薬を貰いに病院に行ってきました肉球

連休明けだったのでいつもの3倍位の待ち時間でした汗とか

待っている間ミミムムはみみ病院1

人やわんちゃん猫ちゃんがいっぱいで、ブルブル震えて絵文字名を入力してください

むむ病院2

ムムは固まってましたsn

体重は二人とも500グラム減ってたけど、このまま少しご飯を減らしてみようと思います。

フィラリアの検査は同じ環境だからどちらかでいいと言われたので、ミミが血液検査しました

ミミ病院2

全く鳴かないでお利口でしたさくら

わんちゃんも腕をギュッと締めるなんてしりませんでした

検査の結果は陰性で一安心太陽

錠剤タイプのお薬を貰って帰ってきましたメディカル

捨て猫を保護して診察に来られている方がいらっしゃいました

その方は今までも何度か保護して、お家には数匹わんちゃんねこちゃんが居るそうですが、どうしても放っておけなかったそうです

近くの人達は保護してくれるとわかっているから置いて行くんだろうと言われていました

人の善意につけ込んでわざと捨てるなんで許せないと思います

自分で育てたり里親を見つけられないなら避妊手術をするべきですよね

こんな事がなくなる日がくるといいのにといつも思います

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛いっすね

ミミ・ムム・・・
家の愛犬はもう17歳なんで去年で討ち収めでした。狂犬病も今年までです。

犬は愛せます・・・

  • 投稿者: Kuni
  • 2008/05/08(木) 22:51:48
  • [編集]

同じ環境だったらどっちか1ワンでいいんですねv-405
ウチはつくション両方ともしましたよ~♪
それにしても、未だに捨て猫とかする人いるんですねv-359
何を考えてるんでしょうかv-359

  • 投稿者: つくション
  • 2008/05/09(金) 02:45:03
  • [編集]

ミミちゃん&ムムちゃん、病院お疲れ様っm(_ _)m
フィラリア検査(―)で良かったねぇ♪これで一安心!
毎月予防薬しっかり忘れず飲ませるだけだねぇ(^^ゞ

モラルに欠けてる人が多いよねぇ…命を何だと思ってるんだろう?
我が家の近所の人で犬を飼うのが趣味で12頭飼ってる人がいて…飼うだけで散歩にも行かず病院とかで検査やワクチンも行かず…檻の中にギュウ×②詰めに犬達を入れて…(`ε´)
そして今回庭を作りたいからと犬を全て保健所へ連れて行ったんよ!
怒りと情けなさと、自分に何も出来ん不甲斐無さで泣けました(ToT)
命に大きい、小さいも無くて、重い、軽いも無くて…粗末にしていい命なんて無いのに…。
口が聞けないからこそ、ちゃんと向き合わなきゃ…なのにねぇ。
ホンマに捨てられる命が無くなるような日が来て欲しい☆
それと同時に自分の芯の部分がいつもちゃんと暖かさで溢れてる人でいたいですぅ!

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/05/09(金) 05:58:27
  • [編集]

kiniさま

コメントありがとうございます♪

17歳はすごいですね!
十数年一緒に居ると、空気のような存在になりそうな感じがします。

私も訪問させて頂きます♪

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/05/10(土) 21:09:59
  • [編集]

つくションさま

血液検査は二人ともしたんですね
同じ環境だとどちらかでいいと言われた時はそうか~と思いましたが、ちょっと不安になってきます…

いつになっても猫を捨てたりする人は居るのでしょうね…
ほんとに悲しいことですね

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/05/10(土) 21:13:57
  • [編集]

かっちゃんへ

フィラリアのお薬を貰うのが気になってたから安心しました♪

勝手な理由で可愛がってた家族を保健所に連れて行ける神経を疑いますね!!
そんな事ができる人は動物好きとは言えないよね

私も少しでも助けてあげれたら…と思うけど、今の状態ではミミムムで精一杯だし…と考えると無力だなと切なくなります。


  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/05/10(土) 21:33:20
  • [編集]

ミミちゃん、代表検査お疲れ様~!
おとなしくできて、えらいなぁ♪

連休明けの病院って、ビックリするくらい混みますよね・・・。
ママもお疲れ様でした~!

ペットを捨ててしまう人、ほんとに減ってくれるといいのですが。
うちのチャーロも、捨てられるところをもらってきた子なので、そういう話を聞くと、とても人事には思えないのです(泣)。

  • 投稿者: チャーロママ
  • 2008/05/14(水) 14:53:42
  • [編集]

チャーロママさま

コメントありがとうございます☆
ミミは大人しくしてくれてよかったです。
連休明けに多いのは仕方ないんでしょうね。

チャーロちゃんは捨てられそうになってたんですね…
でもチャーロママさんの家族になれて幸せだと思います。
悲しい事はおきてほしくないですね
人も動物も同じく命は大切にしないといけないと思います。

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/05/14(水) 21:28:17
  • [編集]

うぇあははあはわ!!wwww

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/tVC26FF1/

  • 投稿者: 管理人
  • 2008/05/17(土) 02:03:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

