
  • --/--/--(--) --:--:--


されるがまま

  • 2008/03/19(水) 19:48:26

ミミのワクチンに行った日、ムムの体重を量ってもらいましたひよこ

むむ爪切り1


ミミが終わるのを待っている間、緊張した面持ち絵文字名を入力してください 体重は2・35キロ。  去年の12月と一緒なので一安心猫足 でも、ミミと100グラムしか変わらないなんて…ほんとかな~と思うくらいムムは大きく見えますびっくり

それと、ムムの爪切りもお願いしました。
むむ爪切り3

ミミとは対照的に嫌がることもなく、お利口でしたLOVE 緊張して無抵抗だったのかもしれません。 それにしても涙やけが…一日に何度拭いてもこうなってしまうんです汗とか

むむ爪切り2

爪切り全体の図です。 ムムの中では『どうにでもしてください』って心境なのかもですね肉球

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします♪





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわっ☆

ミミちゃんワクチンお疲れ様m(_ _)m
体重も変わらずで良かったですね♪立派だねぇ…ちゃんと育ててるから…ですね(o^-')b

ミクロは体重が2.7 で大き過ぎですぅ~(笑)まぁ~ミクロは食物アレルギーがあって食事が“低分子プロテイン”を小さい時から食べてるのでそのせいか筋肉モリモリで…(^^ゞ
この前の検査で脂肪で体重が↑なんじゃないので良いそうですけど…やっぱ3キロ越えると良くないそうで毎回ヒヤヒヤです(^_^;)
ミミちゃん見習って順調に行くように頑張らなきゃ…です('◇')ゞ

ムムちゃん諦めモードなのかなっ(笑)やっぱ病院行くと“もぅ~無駄な抵抗はすまい”って思うのかなっ?
ミクロも“あなた誰?”ってくらい大人しくなって病院出た途端にいつものミクロに戻ってヤンチャ全開になるから笑えますヾ(^_^;
病院ってやっぱ異様なオーラが出てるのかなっ(笑)

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/03/19(水) 22:30:50
  • [編集]

はじめまして♪
ブログに来てくれてありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ
体重2.35㎏なんですねv-405うちのつくし君は3㎏超えちゃってます・・・(^^;;
また遊びに来ますね~♪

勝手ながら、リンクさせていただきました。。。

  • 投稿者: つくション
  • 2008/03/19(水) 23:18:32
  • [編集]

ムムちゃんは爪切り平気なんだね。
ミミちゃんは怖がっていたよね…
同じく育ててもv-286の性格の違いがあって、それがまた育てていて楽しいのよねv-360

涙やけ…チワワには多いよね。
我家は薬局で『ホウ酸』を買って、それを薄めて目の周りを拭いてあげてます。
とてもキレイになりますよv-363
ホウ酸は安いし、ワン友さんも結構使っているので、
安心安全です、お試しあれv-221

  • 投稿者: puti
  • 2008/03/20(木) 13:28:57
  • [編集]

かっちゃんさま

ミミムムはとにかく喰いしん坊なので、沢山あげ過ぎないようにしてますv-290

ミクロちゃんは写真では小さく見えたのでそんなにあるとは思いませんでした
アレルギーがあるのは大変ですね…

病院は楽しい事する所じゃないから嫌がるのが普通なのかもしれませんねv-409

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/03/20(木) 19:40:49
  • [編集]

つくション さま

コメント頂いてありがとうございます♪
そしてリンクもほんとにありがとうございます♪

ムムは体重よりどうしても大きく見えてしまいますv-392

骨格の大きさとかあるから個体差がありますよね♪

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/03/20(木) 19:54:20
  • [編集]

putiさま

ミミムムは全く性格が違ってほんとに面白いですv-290

涙やけの情報ありがとうございます♪
今日早速買いましたv-352
結果は報告しますねv-254

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/03/20(木) 20:01:39
  • [編集]

2.35kg!!チャーロの半分くらいですね・・・。
チワワちゃんっぽいぃ!
うらやましい!!

涙やけは、原因がフードの場合もあるみたいですね。
チャーロも以前は涙やけで悩みました。
白いので、目立つのです・・・。
今ははフードを変えてよくなりました♪

  • 投稿者: チャーロママ
  • 2008/03/21(金) 11:12:33
  • [編集]

チャーロママさま

ムムはどうしても体重以上あるように見えます…v-12

私もフードが原因と聞いて変えてみたんですが治りませんでしたv-409
モモも涙やけがひどかったので、家系なのかもしれませんねv-356

  • 投稿者: shinmomika
  • 2008/03/21(金) 20:18:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

