スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


命日

  • 2009/01/08(木) 21:21:15

年が明けて気が付けばもう一週間経っていました…

元旦早々から風邪を引いてやっと良くなってきました涙

今日はモモの命日でした。

二年が経ちました…

去年のお正月も「もうすぐ一年経つんだな…」と思っていて、また一年経って…

もも

今でも毎日毎日モモの事は考えています。

悔やんでしまう事も時々あります。

でも、今はモモとの楽しい時間を思い出す事が多くなりました。

今日お墓参りに行って「ミミムムと仲良くやっているから心配しないでね」と伝えてきました。

私が明るく楽しくしているとモモも喜んでくれている気がします。

もも

モモはびっくりするくらい耳が大きかったんです。

最近、ムムがモモに似てるな~とよく思います。

甘えん坊ぶりもよく似ています。

やっぱり血の繋がった姉妹なんですね♪

モモに出会えたこと、ミミムムに出会えたこと本当に感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
私もブログ放置気味だったので、ご挨拶が遅れてしまいました><

モモちゃんの写真、左にあるプロフィールのムムちゃんと
本当によく似てます!
きっとみんなで仲良く遊んでいる様子をみて
モモちゃんも安心してると思います!

  • 投稿者: マイマイ
  • 2009/01/09(金) 01:18:09
  • [編集]

忘れないでいる事…

風邪、大丈夫ぅ?
無理しないようにしてねぇ!
これから寒さも益々厳しくなるし…暖かくして気をつけてねぇ!

モモちゃん命日だったんだねぇ☆
月日が経つのは本当に早くて…時間と共に悲しみとか和らいで行くものだよねぇ。
人は辛い事や悲しい事を乗り越える為に“忘れる”って言う事を神様が備えつけたって言うよねぇ~。
時間と共に思い出したくても中々すぐに“こうだった”って思い出せなくなって、思い出す回数もそのうち減って行くって…。
だからこそ思い出せる時は沢山思い出して考えて良いんだよねぇ∵・∴・★
モモちゃんの生きた月日は他の子より少なかったかもだけど…沢山の愛を感じて愛されて生きた日々だから…愛をしっかり抱えて虹の橋へ旅立ったんだから☆
いつか必ずあたしらも自分の人生を真っ当した後に逢えるから…☆
その時まで、笑顔でしばしの“またね”だよねぇ☆
ミミちゃん&ムムちゃんとの時間大切にしながら心の中で生き続けてるモモちゃんを大切にして行ってねぇ☆
モモちゃん可愛くて本当、良い表情だねぇ(*^_^*)

  • 投稿者: なごみん
  • 2009/01/09(金) 06:03:24
  • [編集]

はじめまして、かっか と申します。
FC2の訪問者リストを見て参りました。

モモちゃんの写真とっても可愛いですね。
勿論、ミミちゃんやモモちゃんの再来のムムちゃんも。
いつまでも、モモちゃんは大切な家族ですよね。
いつも近くで皆さんの事を優しく見守っていると思いますよ。
愛おしい家族なんですから。

我家も愛娘の三チワ嬢と賑やかにすごして居ます。
また、遊びに来ますね。

  • 投稿者: かっか&テチ助
  • 2009/01/09(金) 06:09:55
  • [編集]

お久しぶりです。
なかなかコメントしないでごめんなさい^^;

愛犬の命日って絶対忘れられないですよね。
私も先代柴犬の命日は9年経った今でも、その日が来るとしんみりしてしまうものです。

ムムちゃんとモモちゃんは姉妹なんですか?

忘れずにずっと覚えている事が一番の供養だと私は思っていますよ。

  • 投稿者: あっこ
  • 2009/01/09(金) 16:24:55
  • [編集]

モモちゃんの命日だったんですね~。
モモちゃん、毎日思い出してもらえて幸せにしているでしょうね。
ムムちゃんとは姉妹なんですね。

今年もミミムムちゃんと一年仲良く元気に遊んで、また来年も、再来年も
モモちゃんの思い出話を一緒にできるといいですね☆

  • 投稿者: r*
  • 2009/01/09(金) 21:14:33
  • [編集]

http://charolove.blog66.fc2.com/

今年も命日にお参りしてもらえて、モモちゃんは今でも幸せ者ですね。

うちのワンで一番最近に亡くなった子も、もう5年前。
それでも、年に3回は思い出します。
その子とふれあっている感覚は、ずっとなくならないものですよね。

それにしても、やっぱりムムちゃんに似てる!

  • 投稿者: チャーロママ
  • 2009/01/09(金) 22:05:24
  • [編集]

マイマイさま

コメント本当にありがとうございます。

ムムは小さい頃は姉妹なのに似てないな~と思ってたんですけど、最近似てきました☆
モモも私がミミムムと仲良くやっているので、きっと安心してくれていると思います。

でも、無性に会いたくてたまらなくなる時があります…

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 20:32:52
  • [編集]

なごみんさま

> コメント頂いて本当にありがとうございます。
> 風邪はもう大丈夫になりました!
>
> モモが虹の橋を渡ってから本当に辛い気持ちが大きかったです…
> でも、なごみんさんの言われるように時間と共に悲しみは和らいでいって、今はモモと一緒に居れた事に感謝できるようになりました。
> あのまま泣いてばかりだったらきっと身体が壊れていました。
>
> いつもモモには「私がそっちに行ったら絶対また会おうね」と言ってます。
> これからもミミムムと楽しく生きていきながら、モモの事もずっと愛おしく想います。

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 20:33:50
  • [編集]

かっかさま

初めまして☆
コメント頂いて本当にありがとうございます。

親バカですが、モモはとっても美人で自慢の子でした。
もちろんミミムムもとっても可愛いです。
泣かない私になったのでモモもきっと安心してます☆

かっかさんのお家も3チーいらっしゃるんですね!!
私も遊びに行かせて頂きますね。

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 20:39:41
  • [編集]

あっこさま

コメント頂いて本当にありがとうございます。

そうですよね…
何年経ってもしんみりしてしまいます。
来年も再来年もきっとそうですね…

私も忘れない事が供養だと思います。
夢にも時々モモと遊んでます。

モモとムムは姉妹なのです。
友人がパパとママの飼い主さんでムムを譲って頂きました。
なかなかこんな事はないと思うので幸せだと思います。

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 20:50:30
  • [編集]

r*さま

コメント頂いて本当にありがとうございます。

友達にいつも「モモはこうだったね」と話していると「モモは幸せだよ」と言ってくれます。
これからも天国のモモとミミムムと楽しく過ごしていきたいと思います。

モモの血の繋がった子がお家に来てくれた事は幸せだと思います。

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 20:57:53
  • [編集]

チャーロママさま

コメント頂いて本当にありがとうございます。

お墓参りは毎月行ってあげたいとは思っていますが、3ヶ月に一度は行っています。

モモを抱っこしている夢を見る事がありますが、その時の感覚はいつもと同じでした。

ムムはだんだんモモに似てきて顔だけでなく仕草も似てきました。
でも甘えんぼ過ぎて手が焼けます…

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/10(土) 21:05:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

