スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


寂しげに

  • 2009/01/10(土) 21:29:03

モモの命日にたくさんの暖かいお言葉を頂いて、本当にありがとうございました。

これからもミミムムと頑張っていきます。



ムムはとっても甘えん坊で、よく膝の上に乗ってきます。

それに比べてミミはそんなにベタベタしてくる子ではありません。

でも…

みみ

なんとなく寂しそうに見つめてくる時があって…

そう見えるだけなのか、本当は甘えたいけどムムに遠慮してるのかなと思う事があります。

ミミを抱きしめて膝の上に乗せてもあまり長居はしてくれません。

本当のミミの気持ちはどうなんだろうと知りたいけど、しゃべれないからわからないのが辛いところです。

みみむむ

やっぱり寂しげに見えてしまいます。

テレビで見る「犬と話せる」という方に気持ちを聞けたらな~と思いますよね。

訓練すればだれでもテレパシーみたいなもので話せると聞いた事がありますが、私には…出来るかな…!?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホントに…

こんばんわぁ~☆
ホントに気持ちが解ったら良いよねぇ~☆
あたしもミクロの気持ちを知りたい、今何思ってる???って考える事しょっちゅうだよぉ~(^^ゞ
人間でも甘え上手と甘え下手がいるように、ワンちゃんも同じかなっ?
ホントは甘えたいけど…上手に態度に出せないのかなっ?
友達が犬の考えてる事が解ると言う外人の女性(TVに出てる人ではない)に見て貰ったら凄く当たってる部分があって涙が出たぁ~って言ってたから…。
何かあたしも見て貰って気持ち知りたいわぁ~!
その前に目から気持ち読み取れる“眼力”を鍛えなきゃ(笑)
モモちゃん真剣な目だねぇ!
きっとshinmomikaさんを愛おしい気持ちで見てるんじゃないかなっ?

  • 投稿者: なごみん
  • 2009/01/10(土) 23:14:40
  • [編集]

ホントに犬と会話が出来たり、気持ちが分かったらいいですね♪
私もよく思います。 
時間を掛ければ、少しづつ気持ちが分かり合えるんでしょうかね。
ワン達から、いい家族と思われるように頑張らなくっちゃデス!

我家は、テチ助の膝の上はロロお嬢とカカオさんで毎日の様に争っています。
毎回最後は、お腹に近い方がロロお嬢、遠い方にカカオさんで収まります(笑)

  • 投稿者: かっか&テチ助
  • 2009/01/11(日) 01:22:00
  • [編集]

なごみんさま

こんばんは☆
ムムは超甘えたでいっつも膝の上で私の洋服を舐めてくるんです…
そして、それを見つめているミミが居るって感じです。

以前、図書館に「犬と話せるようになる」という本があったから借りた事があって、毎日訓練すれば出来ると書いてあったんだけど私には訓練が足りなかったみたいです…

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/12(月) 21:36:32
  • [編集]

かっか&テチ助さま

こんばんは☆

長い年月一緒に居ればより通じ合う様になったらいいな~と思います♪

やっぱり膝の上の争いはあるんですね!!
うちはムムが殆ど陣取っているんですが、時々ミミが突進して膝に乗ってくるとムムが慌てて退いて、ミミが居なくなるとムムが舞い戻る感じです(笑)

  • 投稿者: shinmomika
  • 2009/01/12(月) 21:42:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

