スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい出来事…

  • 2008/12/20(土) 20:36:56

先日、ミミムムとお散歩していた時のことです。

時間は夕方でした。

どこからかわんちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

喧嘩してるような声に聞こえたので、ねこちゃんとバトルしてるのかなと思いながら歩いていると、段々鳴き声が近くになってきて…

今まで聞いた事がない位の悲痛な鳴き声が聞こえてきました。

思わず声の方に目をやると、男性二人に押さえつけられて連れられて行くわんちゃんが居ました。

近くに止まっている車には市役所と書いてあり、保健所に連れて行かれるんだなとわかりました。

わんちゃんはそれがわかっているから尋常ではない声で鳴いていたんですね…

きっと「助けて」と言っていたんだと思います。

飼い犬ではなさそうでしたが、どこかで捨てられていたのかもしれません。

私は辛くてその場を早足で通り過ぎました。

今でもあの悲痛な鳴き声が耳に残っています…

どうにかしてあげたいという気持ちはあっても、今の私にはどうする事もできませんでした。

mimimumu

今の私に出来る事…

ミミムムを大切に最後まで責任を持って育てる事です。

殺処分されてしまう犬猫ちゃんが少しでも減ることを願います。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします





こんなことになりました!

  • 2008/10/19(日) 21:00:15

この間の休日、ミミムムのお昼寝の後、ケージから出そうとするととミミの様子が違いました。

mimi
こんなに顔が腫れていますびっくり

チワワではない様な顔になってました汗;;

mimi
ベッドに潜って眠っていたので、いつ腫れたのかはわからないけど昼位まではなんともなかったんです…

一瞬動揺してしまいましたが、先ずはいつも診て頂いている病院に電話をして状況を伝えてから連れて行きました。

mimimumu
15分位で到着  ミミはいつもと同じように元気はありました。

ムムはこんな時でもお尻の臭い嗅ぎに余念がありません(笑)

mimi
待合室ではずっと震えていました涙

先生からは「拾い食いをしたり、いつもと違う食べ物をあげましたか?」と聞かれましたがとちらもあてはまりません…

殺虫剤を使った場合も腫れるそうですが、家には置いていません…

アレルギーを抑える注射をしてもらい様子を見る事になりました。

その間ムムは

mumu
怖くてキャリーバッグてじーっとしておりましたkao02

mimi
お家に帰ってきてから1時間位経った写真です。

時間と共に腫れは治まって朝には完全にいつもと同じ様に戻りました♪

何が原因だったのかはわからいままなので心配なところですが、治って良かったですBrilliant


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



ご飯時

  • 2008/10/16(木) 21:34:23

夕食の準備をしている風景です

必ずミミは

mi
ソファーの端に来ます肉球

mi
時間が経ってもずっと同じ場所にいます・・・

何か貰えるかも!!と期待してあんぐり  今まで一度もあげたことはないのに焦る3  

mimimumu
それに比べてムムはソファーで大人しくしてますkao03

どちらも喰いしん坊だけど卑しさが違うみたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします







初の♪

  • 2008/09/23(火) 19:18:48

昨日、人生初の試写会に行ってきました拍手 パチパチ

アイアン
本当は当選ハガキを撮ろうと思っていたのに忘れていました泣き顔

アクション映画は普段はあまり見なかったので、どうなんだろうと思っていたけどドキドキしてとってもおもしろかったですbikkuri01

ただ…椅子が硬くてお尻がもの凄く痛かったのが大変でした涙

無料だから文句は言えませんよね苦笑い

いつもより帰りが遅くなったのでミミムムはどうしてるかな…と気になってしまいましたjumee☆faceA76

mimi

mumu
きっと「早く帰ってきておやつくれないかな~」と思ってたと思います笑い。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします


花火大会

  • 2008/08/05(火) 23:01:47

先日、夏の風物詩 大濠公園の花火大会に行ってきました

花火
我が家のデジカメは古いので綺麗な花火がこんなにボケボケにしか撮れません

本物はとっても綺麗でしたよ

人がいっぱいで花火の音も大きかったので、ミミムムは常にビクビク

みみ

むむ
すぐに膝の上に乗りたがりでした

暗くてもわかりやすい様に光る首輪をして行ったら、ミミムムはみんなの注目の的でした


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。