スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったちゃんムム

  • 2009/01/13(火) 19:55:14

ムムは3月で二歳になります。

困った行動はいくつかありますが、その中でも私を悩ませている事…

それは、おしっことう○ちなんです。

大体ご飯の後にするので「しーしー♪」と声をかけてさせてます。

小さい頃から「しーしー」の声をかけていたので覚えてくれました。

でも、困った事にムムの中でタイミングがずれたからなのか何なのかはわからないけど、声をかけてくるくる回ってしゃがみ込んだのにしない事があるのです。

mumu

そうなったら最後というか「ムムしーしー♪」と声をかけてもこんな顔で見るんです…

mumu

何度声をかけても「しーしーって何?」って顔をするので仕方なくケージの外に出します。

結局ムムがおしっこをするのは数時間後なんです。

膀胱炎になったりしないか心配になります。

今のところ大丈夫だけど、本当に困ったちゃんです涙



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



寂しげに

  • 2009/01/10(土) 21:29:03

モモの命日にたくさんの暖かいお言葉を頂いて、本当にありがとうございました。

これからもミミムムと頑張っていきます。



ムムはとっても甘えん坊で、よく膝の上に乗ってきます。

それに比べてミミはそんなにベタベタしてくる子ではありません。

でも…

みみ

なんとなく寂しそうに見つめてくる時があって…

そう見えるだけなのか、本当は甘えたいけどムムに遠慮してるのかなと思う事があります。

ミミを抱きしめて膝の上に乗せてもあまり長居はしてくれません。

本当のミミの気持ちはどうなんだろうと知りたいけど、しゃべれないからわからないのが辛いところです。

みみむむ

やっぱり寂しげに見えてしまいます。

テレビで見る「犬と話せる」という方に気持ちを聞けたらな~と思いますよね。

訓練すればだれでもテレパシーみたいなもので話せると聞いた事がありますが、私には…出来るかな…!?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします



命日

  • 2009/01/08(木) 21:21:15

年が明けて気が付けばもう一週間経っていました…

元旦早々から風邪を引いてやっと良くなってきました涙

今日はモモの命日でした。

二年が経ちました…

去年のお正月も「もうすぐ一年経つんだな…」と思っていて、また一年経って…

もも

今でも毎日毎日モモの事は考えています。

悔やんでしまう事も時々あります。

でも、今はモモとの楽しい時間を思い出す事が多くなりました。

今日お墓参りに行って「ミミムムと仲良くやっているから心配しないでね」と伝えてきました。

私が明るく楽しくしているとモモも喜んでくれている気がします。

もも

モモはびっくりするくらい耳が大きかったんです。

最近、ムムがモモに似てるな~とよく思います。

甘えん坊ぶりもよく似ています。

やっぱり血の繋がった姉妹なんですね♪

モモに出会えたこと、ミミムムに出会えたこと本当に感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします







今年で3回目

  • 2008/12/27(土) 20:43:29

25日のクリスマスは福岡タワーにイルミネーションを見に行きました

今年で3回目になります

福岡タワー

タワーにツリーのイルミネーションがとっても綺麗でした。

この日は風が強くて、海の近くなので強風が吹き荒れていて滞在時間は15分くらいでした

みみ

前から来る風が大嫌いなミミは常に伏せの状態でほとんど抱っこ…

みみむむ

ヤフードームの階段もキラキラ綺麗で記念写真を撮ってもらいました


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします










悲しい出来事…

  • 2008/12/20(土) 20:36:56

先日、ミミムムとお散歩していた時のことです。

時間は夕方でした。

どこからかわんちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

喧嘩してるような声に聞こえたので、ねこちゃんとバトルしてるのかなと思いながら歩いていると、段々鳴き声が近くになってきて…

今まで聞いた事がない位の悲痛な鳴き声が聞こえてきました。

思わず声の方に目をやると、男性二人に押さえつけられて連れられて行くわんちゃんが居ました。

近くに止まっている車には市役所と書いてあり、保健所に連れて行かれるんだなとわかりました。

わんちゃんはそれがわかっているから尋常ではない声で鳴いていたんですね…

きっと「助けて」と言っていたんだと思います。

飼い犬ではなさそうでしたが、どこかで捨てられていたのかもしれません。

私は辛くてその場を早足で通り過ぎました。

今でもあの悲痛な鳴き声が耳に残っています…

どうにかしてあげたいという気持ちはあっても、今の私にはどうする事もできませんでした。

mimimumu

今の私に出来る事…

ミミムムを大切に最後まで責任を持って育てる事です。

殺処分されてしまう犬猫ちゃんが少しでも減ることを願います。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援よろしくお願いします






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。